オカダ・カズチカ、12年ぶりのフジドラマ「ラジハII特別編」に出演決定 マンモ検査の場面も

新日本プロレス所属のオカダ・カズチカが、フジテレビ系で20日午後9時から放送される「ラジエーションハウスII 特別編」に出演することが決まった。

「ラジエーションハウスII 特別編」に出演するオカダ・カズチカ【写真:(C)フジテレビ】
「ラジエーションハウスII 特別編」に出演するオカダ・カズチカ【写真:(C)フジテレビ】

2009年「アタシんちの男子」(2009年4月期)以来のフジドラマ

 新日本プロレス所属のオカダ・カズチカが、フジテレビ系で20日午後9時から放送される「ラジエーションハウスII 特別編」に出演することが決まった。

 今年、7年ぶり3度目のG1 CLIMAX優勝を果たした“レインメーカー”ことオカダ。フジテレビ系ドラマに出演するのは、「アタシんちの男子」(2009年4月期)以来、実に12年ぶり2度目となる。

 オカダが演じるのは、検査のために甘春総合病院を訪れた姫野葵。その検査を担当した裕乃(広瀬アリス)は、姫野の名前(葵)と、検査内容がマンモグラフィーで、ということもあり、女性だとばかり思っていたら、待っていたのがマッチョな男だったため、驚きの表情を浮かべる。さらに裕乃は、慣れていない男性のマンモグラフィー検査に戸惑い…。

 オカダは撮影を終え、「本当の病院と同じ医療機器があり、そのすごさにビックリしました。演技に関しては、しっかりと台本を読み込んでいったので、いい演技ができたんじゃないかなと思います」と感想を口にした。今回の役柄について、「名前と容姿のギャップが重要だと思ったので、男らしい振る舞いを意識しました」と話した。

 12年ぶりとなるフジ系ドラマへの登場。「12年前のことは、今でもすごく記憶に残っています。そのときは先輩についていっただけで、せりふもなかったので、12年の間で成長した姿をお見せすることができたんじゃないかと思います」と充実感を明かした。視聴者に向けて、「姫野葵をオカダ・カズチカがカッコよく演じています。1人でも多くの方に見ていただいて、何かを感じていただけるとうれしいです」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】広瀬アリスとオカダ・カズチカの場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください