ドリフ、大みそかだョ!全員集合 テレ東年末歌特番で大ヒット曲を熱唱、コントも披露

ザ・ドリフターズが、今年で54回目を迎えるテレビ東京の年末恒例歌特番「第54回年忘れにっぽんの歌」(31日、午後4時~)に出演することが分かった。

2年ぶり有観客開催に加藤茶「逆にパワーをもらいます」【写真:(C)テレビ東京】
2年ぶり有観客開催に加藤茶「逆にパワーをもらいます」【写真:(C)テレビ東京】

有観客開催に加藤茶「生の笑い声とか拍手聞くと元気になります」

 ザ・ドリフターズが、今年で54回目を迎えるテレビ東京の年末恒例歌特番「第54回年忘れにっぽんの歌」(31日、午後4時~)に出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年は2年ぶりの有観客で行う同番組。ザ・ドリフターズからは加藤茶、仲本工事、高木ブーの3人が、ドリフの大ヒット曲を熱唱。ステージでは、歌だけでなく、他出演歌手らと共にコントも披露する。

 五木ひろしはスペシャルメドレーをお披露目。さらに今年もますます活躍の場を広げた純烈によるSP企画も行われる。小林幸子、八代亜紀、天童よしみ、坂本冬美といった豪華女性歌手と“デュエット劇場”を繰り広げる。

 以下、ザ・ドリフターズのコメント。

〇加藤茶
「(生の舞台は)やっぱり違いますね。逆にパワーをもらいます。『全員集合』でやってきたから。だから生の笑い声とか拍手とか聞くと元気になります。(番組には)11年前に1人で出たことはあるけど、5人そろって出たことはないです。ドリフとしては今回初めて。『全員集合』で一緒にやってくれた人がいっぱい出ているので、そういう意味では懐かしいですね」

〇高木ブー
「これだけ大勢出るんだから、いろんな見方があるじゃない。僕らも見て欲しいけど、これだけの人が出るんだからね、全部見たら大変なことだと思うよ(笑)。人間ってみんな趣味があるじゃない。それを黙ってたら全部見られちゃうんだから、こんな贅沢(ぜいたく)な話はないよね」

〇仲本工事
「もしかしたらブータン最高齢かい? どこに出ても最高齢……これから記録を伸ばす一方だね(笑)。みどころは、とにかく元気な姿を見てもらえればいいんじゃないかな。僕らにとって会場のお客さんもテレビのお客さんもみんな一緒。テレビだから会場だからという区別はないから、みなさんぜひ楽しんでください」

「第54回年忘れにっぽんの歌」の出演歌手一覧(50音順)

秋川雅史、石川さゆり、市川由紀乃、五木ひろし、梅沢富美男、大江裕、大月みやこ、丘みどり、梶光夫、加山雄三、川崎鷹也、川中美幸、北山たけし、クミコ、香西かおり、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、島津亜矢、純烈、城之内早苗、新川二朗、菅原洋一、瀬川瑛子、千昌夫、DAIGO、田川寿美、田辺靖雄・九重佑三子、天童よしみ、中村美律子、長山洋子、新沼謙治、原田悠里、氷川きよし、福田こうへい、藤あや子、細川たかし、堀内孝雄、増位山太志郎、松平健、松前ひろ子、美川憲一、三沢あけみ、水森かおり、三山ひろし、森口博子、八代亜紀、山内惠介、山川豊、横山剣

「スペシャルゲスト」ザ・ドリフターズ

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください