海老蔵「泣かせるなよ。本当にさ」 麗禾ちゃん&勸玄くん役者としての“陰の努力”に感動

歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日、インスタグラムを更新。長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんがこっそりせりふを覚えているのを知り、感動した思いを明かした。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

「いざやると え?ってくらい覚えているのです。。」と驚き

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日、インスタグラムを更新。長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんがこっそりせりふを覚えているのを知り、感動した思いを明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣が原作・脚本を担当する新作歌舞伎「プペル~天明の護美人間~」で、麗禾ちゃんと勸玄くんがダブルキャストで出演する予定だ。

 今回の投稿で、勸玄くんがクッションを布団代わりに眠る姿とともに、「昨晩こっそりやってたのかな、、偉いよ、びっくりするのが ふたりとも知らぬ間にセリフ覚えてるの、、私の前ではやってるそぶりナシ! いざやると え?ってくらい覚えているのです。。」とつづった。父としての思いにも触れ、「泣かせるなよ。本当にさ、」。続けて、「そしてそういうの見ると二人をダブルキャストにして良かったなと そんな時強く感じまする。。感じまする。」と記している。

 写真2枚目は「堀越勸玄様」と書かれた上演台本を写している。ペンや鉛筆、消しゴムが上に置かれている。

 きょうだいの役者としての姿勢が垣間見える投稿に、ファンも感動。「こっそりと…見えないところで頑張っていらっゃるのですね そんな素振りを見せないなんて、本当にすごいことだと思います」「お二人とも偉いですね」「お父上の背中をしっかり見ているから2人とも出来るんだと思います。素晴らしいお子様ですね」「麗禾ちゃんもカンカンも見せない努力、偉いね」「素晴らしい、御子様達 将来有望ですね」「流石です 泣けてきます」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】市川海老蔵が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください