海老蔵、勸玄くんが大好きな自宅ガーデニング紹介 一番好きな花は「何かよく分からない」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、YouTubeチャンネルを更新。長男・勸玄くんが大好きな自宅ガーデニングを披露し、話題を呼んでいる。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

「これって何て言うんだっけ」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、YouTubeチャンネルを更新。長男・勸玄くんが大好きな自宅ガーデニングを披露し、話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 勸玄くんが1人で登場。ベランダで育てているガーデニングを紹介していくという。長女・麗禾ちゃんは撮影担当だ。

 ベランダに出ると、プランターや植木鉢がたくさん置かれている。勸玄くんが「これって何て言うんだっけ」と指さすと、麗禾ちゃんは「キンモクセイですね」と答える。勸玄くんが「キンモクセイの実は取れちゃった」と説明した。

 さらに勸玄くんが学校で育てていたという「百日草」を映す。「僕が一番好きな花はですね…」という花は、「何かよく分からないんですけど」。名前が分からないようだ。花びらは白だが、縁はピンク色で、中央は黄色の独特な色合いだ。撮影スタッフがアプリを使って調べると、結果は「クリンザクラ(九輪桜)」と出てきた。

 きょうだいの会話、勸玄くんによる水やりのシーンも流された。

 視聴者からは「カンカンの百日草愛が半端でないですね」「2人のやり取りにホッコリ癒されます」「お二人とも優しい心をもっていてとても癒されました」「お花のある暮らし いいですねー」「九輪桜、可愛いお花ですね」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】市川海老蔵が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください