オダギリジョーと窪塚洋介が初共演「ジョ~ちゃ~ん」「ようちゃ~ん」と“意気投合”

俳優のオダギリジョーと窪塚洋介が“俳優人生初共演”を果たすCMが15日から公開される。競輪・オートレースなど公営競技のインターネット投票サービスを提供する株式会社WinTicketのCMで全7パターン。

オダギリジョーと窪塚洋介が初共演
オダギリジョーと窪塚洋介が初共演

挑戦したいことは窪塚「監督」オダギリ「農業」

 俳優のオダギリジョーと窪塚洋介が“俳優人生初共演”を果たすCMが15日から公開される。競輪・オートレースなど公営競技のインターネット投票サービスを提供する株式会社WinTicketのCMで全7パターン。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の新CMのテーマは「8時半だよ。競輪集合。」。毎日午後8時30分から開催しているミッドナイト競輪をモチーフに、いろいろな場所でいろいろな楽しみ方ができる新たな夜のエンターテイメントとして提案する。出演するオダギリと窪塚は、これまでCMのみならずドラマ・映画作品においても共演経験がなく、今回のCMが初共演となる。

 今回が初対面となる撮影現場では、2人が握手を交わし、監督からディレクションを受けながら話し合ううちに打ち解けた雰囲気となった。独特の演出やルールに「難しそうだから、(撮影を)明日にしますか!?」という窪塚のジョークにオダギリも笑顔を見せていた。

 最初に撮影された屋台でのシーンでは、おでんをつつきながら会話するうちにすっかり意気投合。「ジョ~ちゃ~ん」「ようちゃ~ん」と持ち上げ合うシーンでは監督から「いちゃいちゃしてる(笑)」と評されたり、「おーーーーーー!」など感嘆詞の多い演技に「語彙力、大丈夫?」など笑い合う場面も見られた。

 互いの印象について窪塚は「すごくシンプルというか、僕が最初にジョーくんに持ってたイメージのまんまというか。ストレートで朴訥(ぼくとつ)とした方だったんで、すごく一緒に仕事しやすいし、自分もシンプルにいられるなっていう感じです」と語った。オダギリは「僕はもう大遅刻したんですよ、この日。だからやばいなと思って、出会いから謝らなきゃいけないなっていう。でも全く怒ってなくて、広い心で受け止めてくれて、優しい人だなと思いました」と絶賛した。

 また今後挑戦したいことについて窪塚は「(オダギリさんが)自分で監督された話をちょっと聞いて、昔から興味はあったんで、そこに何ていうか、いいきっかけをもらったのかなっていうのはなんとなく思ってます」と口に。オダギリは「僕は本当に夢というか、ちょっとまだまだ現実的ではないですけど、農業をやりたいです」と明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】初共演で握手を交わし意気投合…初共演を果たしたオダギリジョー&窪塚洋介のCM撮影風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください