「ドクターX」最終回に萬田久子が出演「西田敏行さんの自由なお芝居にすべてを崩された(笑)」

萬田久子(南勝子・役)コメント

 最初に「七人の秘書」のときと同じ役だと伺い、「どんなお話になるんだろう!?」とワクワクしました。監督に「秘書を演じてくれた大島優子さんはいないの?」と確認したんですけど、今回は私一人だけということで(笑)、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、再び南都知事を演じられて楽しかったです。

 今回のために選んだ冬仕様の衣裳をまとい、久々に南都知事の髪型にしたら、すぐに感覚が戻ってまいりました。私自身はビシバシと采配する南都知事とは全然違うタイプなのですが、だからこそ役を作り上げるのが楽しいです。しかも、今回は「ドクターX」の中で演じますから、また新しい楽しみがありました。南都知事の人物像はしっかりと抑えつつ、今回はこのチームの世界観に思いっきり染まろうと思って、撮影に臨みました。

 いざ撮影が始まったら、西田敏行さんの自由なお芝居にすべてを崩されました(笑)。西田さんにはデビュー当時からお世話になっているのですが、今もお変わりなくキュートで、人たらしな方! 今回も存分にたらされ(笑)、お芝居も楽しませていただきました。米倉涼子ちゃんと会えなかったのは残念ですが、とにもかくにも「ドクターX」の現場を味わえて、うれしかったです。

 最後に、南都知事からのメッセージです。「『七人の秘書』の都知事・南勝子が番組を超えて、『ドクターX』にやってまいりました」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください