霜降り・粗品、阪神JFの本命はまさかの1番人気「現金が必要、大金。やるしかねえだろ」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。12日に阪神競馬場で行われるG1阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600メートル)を予想した。

粗品【写真:ENCOUNT編集部】
粗品【写真:ENCOUNT編集部】

1番人気ナミュール本命の根拠は?

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。12日に阪神競馬場で行われるG1阪神ジュベナイルフィリーズ(芝1600メートル)を予想した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2歳牝馬のNo.1決定戦。粗品は「本命は……17番ナミュール」と珍しく1番人気を指名した。

 理由については「馬の2歳は人間でいうと14歳くらい。まだまだ子どもなんですよね。ただクラシックで活躍するような素質馬が活躍する。現時点の完成度と素質の面で可能性あるのはナミュールじゃないかなと。2戦しか走ってないですが、スローペースでしっかり折り合って、結構高い水準の末脚で引き離して、前走のタイムも優秀だった」と説明。

 展開にも言及。「ナミュールは7~10番手の外で1コーナーを回って、先に前に出るであろうステルナティーア、ウォーターナビレラを大外から差して、後ろから来るサークルオブライフ、ベルクレスタの強襲に耐えてほしいなとそう思います」とイメージした。

 3連単で1着にナミュールを固定する計30点の買い目も発表。

 実家の母親と電話したという粗品。「現金が必要やと、大金。やるしかねえだろ、という気持ちになっています。かまさんとあかんなと。ただナミュール軸でかませるのかと……」と意気込んでいる。

 これに視聴者からは「みんなに来ない馬を教えてくれる優しい配信で草」「実質みんなに買ってはいけない馬を教えて勝率上げてくれるのやさしい」「本命以外のレース展開絶対当てる君」などと注目が集まっている。

 秋のG1シーズンは不発が続いている粗品。前々週のジャパンカップは大穴のサンレイポケット本命も4着。前週のチャンピオンズカップで本命にしたオーヴェルニュは6着だった。

次のページへ (2/2) 【動画】本命はまさかの1番人気、相手は? 外しまくる粗品が発表した計30点の買い目
1 2
あなたの“気になる”を教えてください