南里美希、「ほぼ初めて」の大胆衣装に照れ笑い 1st写真集は地元・沖縄で撮影

女優でモデルの南里美希が12日、都内で行われた自身初の写真集「heavenly」発売記念イベント囲み取材に登場した。所属事務所の会長でもある生島ヒロシも乱入し、2人で同写真集をアピールした。

写真集「heavenly」を上梓した南里美希【写真:ENCOUNT編集部】
写真集「heavenly」を上梓した南里美希【写真:ENCOUNT編集部】

南里美希、写真集でランジェリー姿を披露

 女優でモデルの南里美希が12日、都内で行われた自身初の写真集「heavenly」発売記念イベント囲み取材に登場した。所属事務所の会長でもある生島ヒロシも乱入し、2人で同写真集をアピールした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 10日に発売された同写真集の撮影は故郷の沖縄で敢行。写真集が出来上がった感想を聞かれた南里は「生まれ故郷の沖縄で撮らせていただいたんですけど、想像を超える出来だったので、幸せです」と笑顔で答え、「地元・沖縄のコザの商店街で撮影したんですけど、学生時代の思い出がよみがえってきました。ファースト写真集の撮影がコザでできたのはものすごく感慨深いというか感動しましたね」と振り返った。

 特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉」シリーズ(テレビ東京系)のヒロイン莉杏役で話題を集め、現在は雑誌「美人百花」(角川春樹事務所)のモデルを務める南里。今回の写真集ではランジェリーなどセクシーな衣装を身にまとい、あでやかな大人の色気を披露している。南里は「こうやって大胆な衣装、露出がある撮影がほぼ初めてだったので、見せられる体になろうと、1か月前からは追い込んだトレーニングを行いました」とアピールしつつ、「自信が付きすぎて、そういうカットが増えてしまったのかもしれません」と照れ笑いを浮かべていた。

 囲み取材には途中、南里の所属事務所の会長でもある生島ヒロシが乱入。生島は「取材では『なんくるないさー』って言うんだよって教えてたんですけど、言わないんですよ。そういう抜けているところがあるんですが、お掃除のバイトを朝早くやったり、夢を実現するためになんでもやります。本当に頑張り屋さんでとにかく目標に向かっていて、今回の写真集発売はわれわれ事務所スタッフも喜んでいます。形になってありがたいと思っていますね。ファンの皆さんにも応援していただきたい」と南里の活動を後押しするコメントを残した。

次のページへ (2/2) 【写真】生島ヒロシも乱入…南里美希、初の写真集発売記念イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください