前澤友作氏、地球は「マジで丸いし、マジで青いです」 宇宙からYouTube初投稿

日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。宇宙からのメッセージを公開している。

宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】
宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】

「宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと」と投稿

 日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。宇宙からのメッセージを公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。 What MZ Wants to Tell You From Space」と題して、動画を投稿した。

 冒頭で「先ほど、国際宇宙ステーションISSに見事、着きましたー」と報告。「伝えたいって言うとちょっとオーバーなんですが、報告したいことは宇宙っていう場所が本当にあった。ありました」と語り、ISSについては「サッカーコートくらいの大きさの鉄の塊みたいなところが、上空に浮いて、地球上を毎日16周するスピードで飛んでいるという事実も確認しました」としている。

 さらに窓から見える地球の美しい姿も披露し、「見て分かる通り、マジで丸いし、マジで青いです。本当にきれい」としみじみ。「あと伝えたいことは、夢叶っちゃったよ、ということ」「本当に叶っちゃって、感無量です」とも続けていた。

 そして「『お金出せば誰でも行けるじゃん』『お金で夢買ってんじゃないの』と言う人もいるかもしれないけど、お金で実現できる夢もいっぱいある」「皆さんも夢をあきらめずに、頑張っていきましょう」と呼びかけると、最後には無重力状態を堪能する姿も披露し、動画を締めくくっている。

 コメント欄では「大人になっても夢を持って良いんだとも感じました」「夢叶えるために努力をし続けた事はかっこいい」「夢を叶え、そして地球の皆んなに夢を見せてくれる姿がかっこいいです」「宇宙での生活映像をYouTubeを通じて、こんな鮮明に見れるの本当に凄い」「宇宙なうって言葉の余裕感好きすぎる」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】前澤友作氏が公開した宇宙ステーションからのメッセージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください