前澤友作氏、iPhoneで激写したリアルな地球公開 「美しすぎ!」「iPhoneの画質に感謝」の声

日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が10日、ツイッターを更新。宇宙から撮影した地球の写真を公開している。

宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】
宇宙に滞在中の前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】

「『やばっ!』って大きな声あげちゃって」

 日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を成功させた実業家の前澤友作氏が10日、ツイッターを更新。宇宙から撮影した地球の写真を公開している。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 地球はやっぱり青かった。前澤氏は「国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景に思わず『やばっ!』って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と興奮気味につづり、1枚の写真を公開している。

 ソユーズの窓からiPhoneで捉えた地球。美しい海の青が広がっている。

 これにフォロワーからは「やば!!めっちゃ綺麗。そして、iPhoneの画質がここまで発展したことに感謝」「図鑑や資料で見るやつだ!」「宇宙でもiPhoneって使えるものなんだね」「地球って青いの」「やばいっす!美しすぎます!僕らが過ごす地球ってこんなにも美しいんですね」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「やばいっす!美しすぎます!」の声、前澤氏がソユーズからiPhoneで激写した地球の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください