朝倉海、カズ次男・三浦孝太とスパーリング 動画公開に「予想してたよりうまい!」の声

総合格闘家の朝倉海が9日、自身のYouTubeチャンネル「KAI Channel / 朝倉海」を更新。RIZIN参戦の決まった三浦孝太とのスパーリングの様子を公開している。

朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】

反対意見があっても「頑張ってる姿を見せることが大事」と説く

 総合格闘家の朝倉海が9日、自身のYouTubeチャンネル「KAI Channel / 朝倉海」を更新。RIZIN参戦の決まった三浦孝太とのスパーリングの様子を公開している。

「大晦日にデビューするキングカズの息子と戦ってみた」と題した動画を投稿。サッカー選手のカズこと三浦知良の息子で、31日の大みそかに開催される「Yogibo presents RIZIN.33」参戦の決まった孝太のもとを訪れた。

 週6回の2部練習という過酷なトレーニングを継続しているという孝太。いきなりのRIZIN挑戦となることについて、朝倉は「実力もそうだけど、やっぱり話題性とか求心力が大事。格闘技の興行って。格闘技をたくさんの人に知ってもらえるチャンスだと思うんですよね」と持論を展開した上で、「反対する意見とかも気にしなくていい。頑張ってる姿を見せることが大事」「もう思いっ切り頑張ってほしい」とエールを送った。

 そして、早速2人のスパーリングがスタート。2分間のスパーリングは、朝倉が時おり鋭いジャブを連打しつつ、孝太もしっかりと応戦するという構図に。朝倉が「打撃上手ですね」と称賛する一方、孝太は「ジャブがすごい速くて……」と脱帽していた。

 その後は孝太のスパーリングを見て朝倉がアドバイス。「打撃がきれい。リーチが長いんで、もうちょっと遠い位置で当てられるといい」「もうちょっとフェイントとかあるといいかもしれない」と伝え、「一緒に大みそか、盛り上げましょう」と締めくくっている。

 コメント欄では「初戦がライジンなんて、凄いメンタル」「予想してたよりもずっと綺麗な構えと動きをする人だなぁと思う」「予想してたよりうまい!」「ド派手なデビュー戦を期待してる」「海くんの優しさが見られる動画でした!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉海が公開したカズ次男・三浦孝太とのスパーリング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください