藤岡弘、中2の三女・舞衣からクリスマスプレゼント“ダメ出し” 「今年は考えないと」

俳優の藤岡弘、と長女で女優・天翔愛、次女で女優・モデルの天翔天音、三女で女優・モデルの藤岡舞衣が9日、都内で行われたキングソフトの新サービス記者発表会に、“藤岡ファミリー”そろって出席した。

藤岡弘、と“藤岡ファミリー”3姉妹が登場した【写真:ENCOUNT編集部】
藤岡弘、と“藤岡ファミリー”3姉妹が登場した【写真:ENCOUNT編集部】

「今の時代の流れに対応している子どもたちはすごい」

 俳優の藤岡弘、と長女で女優・天翔愛、次女で女優・モデルの天翔天音、三女で女優・モデルの藤岡舞衣が9日、都内で行われたキングソフトの新サービス記者発表会に、“藤岡ファミリー”そろって出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は最新のクラウドサービスの紹介イベントということもあり、報道陣からは藤岡のデジタル機器やIT関連の扱い方について3姉妹に質問が。長女・愛からは「ボタンがいっぱいあって、よく分からないみたい」、次女・天音からは「戸惑っているところを見ると使い方を教えてあげます」とそれぞれ明かされると、藤岡は「長男・真威人のそばについて一生懸命教えてもらっているけど、なかなか難しい。でもやらねばならないので奮闘しています」と苦笑い。

 それでも「今の時代の流れに対応している子どもたちはすごい」と目を細めながら、「それだけではダメだから、いろんな面も私なりの実体験に基づいたものを伝えながらバランスのとれた子どもたちになってほしい」と語った。

 クリスマスが近いこともあり、話題はクリスマスの思い出に。中学2年生の三女・舞衣に「プレゼントに将棋をもらったことがあるけど、もうちょっと違うものが欲しかった……」と言われた藤岡は「子どもの成長は早いので私も合わせないといけない。一生懸命観察しているけど、今年の贈り物は考えないといけないと思っております」と汗をぬぐっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】美人3姉妹の“藤岡ファミリー”、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください