【RIZIN】朝倉未来、平本蓮に会場から口撃「まさか大みそかでないなんてことないよなって」

格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦予定の朝倉未来が、平本蓮に“ラブコール”を送った。

会見に登場した朝倉未来【写真:山口比佐夫】
会見に登場した朝倉未来【写真:山口比佐夫】

これまでにツイッター上で舌戦を繰り広げている2人

 格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。斎藤裕(パラエストラ小岩)と対戦予定の朝倉未来が、平本蓮に“ラブコール”を送った。

 対戦相手の斎藤の印象について聞かれた未来だったが、「相手のことを褒めたりしてても面白くない。そんなことより平本蓮どうしますか? 会場に来てないんで。まさか大みそかでないなんてことないよなって思って、そこが気になりますね(笑)」と会場から平本を口撃した。

 これまでツイッター上で舌戦を繰り広げてきた未来と平本。11月には未来が「対戦相手選びすぎて、大みそかも試合しなかったらさすがにまずいから俺がやってやろうか?」と挑発すると、平本は「いつでもやってやるよ」と応戦していた。

 会見後、榊原信行CEOは平本について「堀口の試合が終わった翌日に話をしている」と説明。

 続けて「本人は大みそかでもいいと言っているんですけど、入国しての隔離、オミクロン株のレギュレーションが明確に決まらないので、14日間の完全隔離となるとちょっと体調的にウエイトの問題もあるので」と出場については明言しなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください