本田望結、「来年は車の免許を取れるので取っていきたい」 優美な振り袖姿で抱負語る

「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」が9日、都内の明治記念館で行われ、若手オスカー女優9人が色とりどりの晴れ着姿を披露。今年1年を漢字一文字で表し総括した。

新春晴れ着撮影会に参加した本田望結【写真:荒川祐史】
新春晴れ着撮影会に参加した本田望結【写真:荒川祐史】

色とりどりの晴れ着姿で今年1年を漢字一文字で表し総括した

「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」が9日、都内の明治記念館で行われ、若手オスカー女優9人が色とりどりの晴れ着姿を披露。今年1年を漢字一文字で表し総括した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 白地に有色の熨斗柄を配し、金駒刺繍、金彩加工、鹿の子絞りを施した豪華な古典振り袖で登場した小芝風花は「すごく実りのある1年だったので、今年の漢字は『実』です」。

 椿の柄をメインモチーフに背景に松葉を配し、枝垂れ梅と楓があしらわれた振り袖の本田望結は「今年は私の人生のターニングポイントで、17歳になると取れる免許が増えるんですが、最近船の免許を取りました。来年は車の免許を取れるので、どんどん資格を取っていきたい。今年の漢字は『侍』。日本人として(東京五輪で)日の丸を見て感動したので」と話した。

 妹の本田紗来は桜や梅、菊などの花が全体に配置された、はんなり甘めな振り袖姿で登場。「身長がどんどん伸びていってるので、今年の漢字は『伸』。今はちょっと盛って156センチです。160センチは絶対にいきたい。お姉ちゃんより高くなりたいです!」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】色とりどりの晴れ着姿がまぶしいオスカー女優陣のギャラリー集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください