霜降り・せいや、3回目の週刊誌スキャンダルの服装を“予告”「マーベルの服で」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品・せいや、女優の松川星が9日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」のオープニングイベントに出演した。

「MARVEL」のイベントに出演した霜降り明星のせいや(左)と粗品【写真:ENCOUNT編集部】
「MARVEL」のイベントに出演した霜降り明星のせいや(左)と粗品【写真:ENCOUNT編集部】

せいやの意外な交友関係「IMALUちゃんと2人で飲みに行ったり」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品・せいや、女優の松川星が9日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」のオープニングイベントに出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アイアンマンやスパイダーマンをはじめとする人気マーベルキャラクターのグッズからマーベル・スタジオ最新作「エターナルズ」のアイテムまでを取り扱う専門店が10日、同所の専門店街アルパB1Fにオープン。ニューヨークのストリートをほうふつさせ、マーベルの世界観があふれる店内が、ファンを迎える。

 芸能界屈指のマーベル好きのせいやは、「年がら年中、マーベルのグッズ身に着けていますから」というほど根っからのマーベル推し。

「以前、週刊誌にスキャンダル2回撮られているです。どっちもマーベルの服で撮られました。(賠償金が)4兆円ぐらいになるのかなと思いましたけど、(何も言わない)マーベルは温かい。一緒にやってきました。パンツと靴下もマーベルだから」と、同志感たっぷりに語り、「マーベル1枚着ているだけで、何となくおしゃれしているようにごまかせる」と、身に着ける理由を付け加えた。

 マーベルのおかげで仲良くなった芸能人もいるそうで、せいやは「IMALUちゃん」とタレントで明石家さんまの娘の名前と、俳優のダンテ・カーヴァーの名前を挙げた。

「IMALUちゃんとよくマーブルの映画を見に行って、2人で飲みに行ったりします。『マルッチョ』って呼ぶ関係。さんまさんの娘さんだと忘れています。ダンテさんともこの前、一緒に映画を見に行った」と意外な交友録を明かした。

 霜降り明星と松川の3人はすでに、10日オープンのショップの内覧も済ませ、一足早くその魅力にはまったという。

 松川は「幅広いラインアップで、女の子でも楽しめるグッズがあったので感動しました」と大喜び。粗品は「マーベルをあんまり知らない方もついつい吸い込まれていくようなかわいいショップやったんで、1回お店行ってください」と呼びかけた。

 せいやは「こういうお店がなったのが不思議なくらい。ファンは待望のお店。全キャラクターのアイテムがあるので、どんな推しの人も楽しめる。(週刊誌に)3回目、もし撮られるなら、このショップで買ったグッズで撮られます」と力強く宣言。粗品に笑顔で「撮られるな!」とツッコまれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した霜降り明星&松川星の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください