前澤友作氏、ロケット打ち上げ成功でトレンド席巻「本当にすごい人だ」「感動しました!」

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が搭乗したソユーズ宇宙船が8日、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から発射され、打ち上げに成功した。前澤氏は、日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を目指す。

宇宙へと出発した前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】
宇宙へと出発した前澤友作氏【写真:(C)SPACETODAY】

「どうかご無事で」「無事に帰ってきてください」と心配する声も

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が搭乗したソユーズ宇宙船が8日、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から発射され、打ち上げに成功した。前澤氏は、日本人初の民間人宇宙飛行士としてISS(国際宇宙ステーション)への渡航・滞在を目指す。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 民間人のISS滞在は日本人としては初で、世界でも10人目となる。日本人の商業宇宙飛行としては、秋山豊寛氏以来31年ぶり2人目となる。約12日間の滞在を予定している。

 打ち上げ成功の報を受け、ツイッターでは「前澤さん」「#前澤宇宙旅行」「ロケット打ち上げの瞬間」などがトレンド入り。日本中を巻き込む話題となり、「ホントに宇宙に行っちゃったよ」「打ち上げの瞬間感動しました!」「どうかご無事で」「無事に帰ってきてください」「本当にすごい人だ」「素直に感心する」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ついに宇宙へ出発! 前澤友作氏が搭乗した「ソユーズ宇宙船」打ち上げ成功の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください