NOKKO、娘の卒業式で歌った思い出 最後まで母親として接してくれた学校に感謝

子育てについて語ったNOKKO(左)と中村あゆみ【写真:荒川祐史】
子育てについて語ったNOKKO(左)と中村あゆみ【写真:荒川祐史】

しばらく会えなかったクラスメートにやっと会えた感覚

中村「今回『ママホリ 2021』(11日開催)という音楽イベントをやるって決めた時に真っ先にNOKKOちゃんに出てもらいたいたくてね。だからNOKKOちゃんが電話をくれた時、本当に涙が出て胸がいっぱいになったの」

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

NOKKO「過去を振り返ってみると、これはやっぱりあゆみちゃんとご縁があるんだなと思ってね。だからお話をいただいて、あゆみちゃんと打ち合わせで話をしているだけで何度も胸が熱くなっちゃったの」

中村「ありがとう」

NOKKO「あゆみちゃんがこういう企画をする人になってるって知らなかったから、そんなすごい才能を発揮しているんだってビックリしたの。やっぱりイベントって誰がどんな気持ちで作っているのかというのがとっても大切で、意外とその辺が見えないイベントも多い中で『ママホリ』は、あゆみちゃんの気持ちがすごく伝わってくるイベントだなって共感したんです」

中村「うれしい。ようやく今になってNOKKOちゃんとつながったんだね」

NOKKO「それは、きっとお互いにお母さんになったからだよ」

中村「NOKKOちゃんから打ち合せでもらったアドバイスで今回のイベントも夢がどんどん広がっていったの。まるでしばらく会えなかったクラスメートにやっと会えたみたいな感じだよ。あのころは自分のことで精一杯だったけど、お母さんになったことで深い部分まで感じることができるようになったし、大切なことを共有できるようになった」

NOKKO「今なら届ける側の愛情がよりみんなに伝わるのかなって。微々たるものだけど力を使えるところがあるかもしれないと思ったの。余計なお世話かもしれないけど、余計なお世話をするのがお母さんだからね(笑)」

中村「私たちはお互いに娘が1人だけど、それでも子育てって大変なのに今回一緒に出演するみんなは、3人とか4人とか子どもたちがいて本当にすごいと思う」

NOKKO「偉いよね。自転車の前と後にお子さんを乗せてお化粧もちゃんとして」

中村「そんなママたちが、格好良いステージを見せてくれますから」

NOKKO「楽しみだね」

中村「確実に皆さんに喜んでいただけるコンサートになりますよ」

NOKKO「きっと皆さんが期待しているそのままの曲が、どんどん出てくるライブになりそうだよね」

中村「なります! ぜひこのメンバーで来年も続けていきたい。NOKKOちゃんは、その後、12月と1月にビルボードでライブもあるんだよね?」

NOKKO「そう。コロナ禍で1年半前にすべてが止まった時間がようやく動き始めたの」

□NOKKO(ノッコ)1984年4月21日、「レベッカ(REBECCA)」のボーカルとしてデビュー。翌85年にリリースした4枚目のシングル「フレンズ」が大ヒット。2006年8月1日、42歳の時に長女を出産。「もうすぐクリスマス」というアルバム内にコーラスとして参加している。現在、長女は中学3年生。ラジオ番組「NOKKOのオカエリ ただいま。」(ニッポン放送、毎週土曜午後4時50分~午後5時10分)放送中。12月17日にビルボードライブ大阪、22日にビルボードライブ横浜、22年1月27&28日にビルボードライブ東京でライブを開催。

NOKKO公式HP:http://nokko.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/Nokko76thStar/
ツイッター:https://twitter.com/Nokko76thStar
ラジオ番組「NOKKOのオカエリ ただいま。」HP:https://www.1242.com/nokko/
Billboard Live Tokyo2022公演
日程:2022年1月27日(木)、28日(金)
会場:ビルボードライブ東京
1stステージは午後5時30分開演、2ndステージは午後8時30分開演

□中村あゆみ 1966年6月28日、福岡県出身。84年メジャーデビュー。85年、3枚目のシングル「翼の折れたエンジェル」が日清カップヌードルのCMに起用されて大ヒットを記録。2度の結婚後、99年、長女を出産。2021年12月11日に東京・品川ステラボールでNOKKO、MAX、hitomi、相川七瀬、土屋アンナらママアーティストたちと音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」を開催。

中村あゆみ公式HP:http://ayumi-nakamura.com/
アーティスト・ページ(配信):https://WarnerMusicJapan.lnk.to/AyumiNakamura_ap
ブログ:https://ameblo.jp/nakamura-ayumi
ツイッター:https://twitter.com/ayumi_nakamura
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxEIdSRo0kX_z1uc6Zm5tag
フェイスブック:https://www.facebook.com/AyumiNakamuraOfficial

音楽祭「ママホリ2021~Genking Live」
日時 2021年12月11日(土)開場午後3時/開演午後3時45分
※午後6時45分終演予定
会場 品川プリンスホテル ステラボール
料金 全席指定9,900円(税込)
※男性のみでの入場はできません。女性のみ、もしくは女性を含むグループとさせていただきます。
主催 株式会社WOWOWプラス、株式会社K’s

ママホリ公式HP:https://mamaholi.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/mamaholi2021
ツイッター:https://twitter.com/mamaholi2021
インスタグラム:https://www.instagram.com/mamaholi2021/

次のページへ (3/3) 【写真】NOKKOと中村あゆみの“おしゃれな私服”全身ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください