伊藤かずえの愛車シーマ、レストア費用を日産担当者に聞いた 新車時は500万で購入

会見で伊藤かずえは「エンジンルーム見たいですよね?」と話した【写真:ENCOUNT編集部】
会見で伊藤かずえは「エンジンルーム見たいですよね?」と話した【写真:ENCOUNT編集部】

新車で500万円で購入 レストア費用の総額は?

――伊藤さんは新車時、500万円で購入したと話しました。今回のレストアにかかった費用が気になります。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「そうですね、当時の新車の価格を優に超えるっていうことしかお伝えできないですね。本当に、サプライヤーさんからご提供いただいたパーツがあったので、なかなか換算が難しいところもあって。伊藤さんの涙=プライスレスということで、すみません」

――一般の人が車を長く使用する秘けつは?

「伊藤さんのようにまめにおかしなところとか違和感を感じたらすぐディーラーに持って行って、車の様子を見る。人間の体と一緒なのかなと思っています。調子が悪いところがあったら原因を探って、そこを手当してあげることで長く安全にご愛用いただける。日々の点検が一番だと思いますので、不具合があったときはもちろんですけど、ちゃんと定期的に店に行っていただくというのがプロの目線でも見てもらえるのでいいと思います」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください