「鬼滅の刃」新キャスト発表 宇髄天元の“嫁役”に石上静香、東山奈央、種崎敦美が決定

5日に放送開始となったアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の新キャストとして、声優の石上静香、東山奈央、種崎敦美の3人が決定した。音柱・宇髄天元の“嫁役”を務める。

「鬼滅の刃」新キャスト発表【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】
「鬼滅の刃」新キャスト発表【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】

5日放送開始の「鬼滅の刃」遊郭編

 5日に放送開始となったアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の新キャストとして、声優の石上静香、東山奈央、種崎敦美の3人が決定した。音柱・宇髄天元の“嫁役”を務める。

 無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く「遊郭編」。この「遊郭編」から登場する新キャストとして、本作の主要キャラクターであり鬼殺隊最高位の剣士・柱の1人、宇髄天元の嫁役の3人が決定した。

 まきを役を石上、須磨(すま)役を東山、雛鶴(ひなつる)役を種崎が務める。宇髄天元役の小西克幸は「3人いますけど、声を聞いたらもっと好きになると思います。とてもステキですのでお楽しみに」とコメントを寄せた。

 新キャスト3人のコメントは以下の通り。

○石上静香(まきを役)
「天元様のお嫁さんの1人、まきをちゃんを演じさせていただきます、石上静香です! まきをちゃんを任せていただけたこと、大変ありがたく、身が引き締まる思いです。<遊郭編>もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!」

○東山奈央(須磨役)
「天元様の妻の1人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です! 待望の“鬼滅の刃”続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆さまのもとに届きますように。私も精いっぱい、須磨を演じさせていただきます! 放送までお楽しみに!」

○種崎敦美(雛鶴役)
「最高にステキでカッコいい宇髄天元様の、3人おります嫁のうちの1人・雛鶴を演じさせていただきます、種崎敦美です。嫁3人寄ればなんとやら……ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです。何とぞよろしくお願いいたします」

※種崎敦美の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】解禁となった遊郭編の新キャスト 声優の石上静香、東山奈央、種崎敦美らの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください