有吉弘行が投稿した「のし紙」写真が話題に…“粗品”と“ガリガリガリクソン”めぐる禅問答

お笑い芸人の有吉弘行が自身のツイッターで、お笑い芸人のガリガリガリクソンと「のし紙」をめぐる内容を投稿。哲学的な問いかけが、お笑いファンを中心に反響を呼んでいる。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

のし紙から連想した哲学的なギャグの問いかけ

 お笑い芸人の有吉弘行が自身のツイッターで、お笑い芸人のガリガリガリクソンと「のし紙」をめぐる内容を投稿。哲学的な問いかけが、お笑いファンを中心に反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 有吉は10日にツイッターを更新。まず、写真には表書きに「粗品」、贈り主を記載する位置には「ガリガリガリクソン」とある。

 そのうえで、「粗品からのガリガリガリクソンか? ガリガリガリクソンからの粗品か?」とツイート。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品を引き合いに出し、禅問答のようなギャグをかましたのだ。

 いいねの数が2・9万をマークしているこの投稿に対し、ファンらが反応。「今日一のヒット」「有吉さん、今日の問題難しい」「吹いてしまった…」「差出人 せいや」「中身はガリガリガリクソンw」「もしかしたら中身がガリガリ君かも」「粗品からの粗品で、ガリガリガリクソン一年分」などと、大喜利のようなコメントが多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 話題ののし紙
1 2
あなたの“気になる”を教えてください