「鬼滅の刃」遊郭編、待望第1話に海外ファンも早速感激「ずっと泣いていたのは私だけ?」

アニメ「鬼滅の刃」続編の「遊郭編」第1話が5日、フジテレビ系で放送された。日本のみならず、海外でも90以上の国と地域で放送・配信されており、視聴した海外ファンからも早速、反響が届いている。

5日に「鬼滅の刃」続編の「遊郭編」第1話がフジテレビ系で放送された【写真:ENCOUNT編集部】
5日に「鬼滅の刃」続編の「遊郭編」第1話がフジテレビ系で放送された【写真:ENCOUNT編集部】

関連ワードがツイッターのトレンド席巻

 アニメ「鬼滅の刃」続編の「遊郭編」第1話が5日、フジテレビ系で放送された。日本のみならず、海外でも90以上の国と地域で放送・配信されており、視聴した海外ファンからも早速、反響が届いている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 国内外で待望されていたアニメシリーズの第2期。放送されるや、「鬼滅の刃」「宇髄天元」「煉獄さん」「Aimer」「残響散歌」といった鬼滅関連ワードがツイッターのトレンドを席巻した。

 アニメオリジナルのエピソードも盛り込まれた第1話。最後は音柱・宇随天元とともに、炭治郎、善逸、伊之助の3人が今回の物語の舞台である吉原・遊郭に潜入へと向かうところまでが描かれた。

 早速、第1話を視聴した海外ファンからは「ついに始まったね!」「シーズン2の出来が良すぎるよ!」「この子どもはMuzan Kibutsujiなのか?」「シーズン2の第1話でずっと泣いていた人はいますか? それとも、私だけですか?」「オープニングテーマは今年のアニメの中でNo.1だよ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】第2話が早く見たくなる、早くも10万再生突破! 遊郭編第1話放送後の次回予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください