51年ワンオーナーのブルーバード発見 テンダラー浜本は仰天「当時のまま!?うわ~っ」

お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。新車から51年ワンオーナーというシングルナンバーの日産ブルーバードを紹介し、反響が集まっている。

テンダラーの浜本広晃【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
テンダラーの浜本広晃【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「むちゃくちゃ大事に乗られてたんでしょうね」と興奮

 お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。新車から51年ワンオーナーというシングルナンバーの日産ブルーバードを紹介し、反響が集まっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 驚きの1台と出会った。「BLUEBIRD510 1600DX 新車から51年ワンオーナー」とタイトルをつけた動画。

 浜本が出会ったのは昭和45年(1970年)からワンオーナーだという「BLUEBIRD510 1600DX」。クリーム色の車体。昔ながらのデザインが強い存在感を放っている。

「むちゃくちゃ大事に乗られてたんでしょうね。思い入れが、昭和45年からでしょ……。自分が生まれる前から、歴史感じますね。カッコいいね」。塗装や、ホイールなど、新車から乗っていたそのままの状態だという。

 浜本は「当時のまま!? うわ~っ」と驚きだ。エンジンをかけると、「想像通りの音がしました(笑)」と興奮していた。

 エンジンも当時のまま。ボンネットを開けると、「この感じも歴史感じましたね」と感心しっぱなしだった。

 これに視聴者からは「ノーマルで維持されてる所にオーナーの愛情を感じます」「ブルーバード渋いなぁ」「ブルーバードのインパネ回り懐かしい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】浜本が驚いた新車から51年ワンオーナーの日産ブルーバードの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください