外し続ける霜降り粗品、チャンピオンズCも果敢に穴狙い 借金しての大勝負を匂わせ

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。5日に中京競馬場で行われるG1チャンピオンズカップを予想した。

「霜降り明星」粗品【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「ただ大阪に太え金を貸してくれる人は一応います」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。5日に中京競馬場で行われるG1チャンピオンズカップを予想した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 早速披露した本命は5番人気の9番オーヴェルニュだ。「今回かなり予想が難しかった。実力では絞れなかった。展開重視で本命を決めました」と説明。粗品が今回重視したのは、阪神競馬場から中京競馬場に開催コースが変わってから過去7年のデータだ。

 過去7年中5年で、道中最内を走っていた馬が1着だと紹介。「最内で足をためて、直線でバラけた所で外に出せた馬が勝つ。今回は先行馬が多くてハイペースになる」と予想。「絶好のポジションに入れそうな馬を探したんです。その結果が9番オーヴェルニュと6番のテーオーケインズ。この2頭になりました」と2頭の名前を挙げた。

 そして気になる買い目は3連単の2頭軸マルチ。軸は6と9だ。そして相手に1、2、4、5、7、12、13、15、16の9頭を指名。計54点買いだという。

 最後に実際に馬券を買うかどうかについて、「金がないです。馬券を買う気力もないです。外し続けて。ただ大阪に太え金を貸してくれる人は一応います」と借金をしての馬券購入を匂わせていた。

 これに視聴者からは「その辺の予想家よりも何か説得力ある予想なのにしっかり外すあたりが名人芸」「なんか説得力のある予想毎回してるのにしっかり外れてて草」「いっつも真面目に分析してアホ負けるの面白すぎる」などのコメントが集まっている。

 秋のG1シーズンは不発が続いている粗品。前週のジャパンカップは大穴のサンレイポケット本命も4着で外していた。

次のページへ (2/2) 【動画】勝負の馬券は3連単の2頭軸、相手は? ソダシにも言及…「説得力ある予想なのに…」と注目される粗品のチャンピオンズC本気予想
1 2
あなたの“気になる”を教えてください