【SUPER RICH】今吉が受けたSNS中傷に衛が熱弁 SNSでは衛の下で働きたくなる視聴者続出

木曜劇場「SUPER RICH」(フジテレビ系、毎週木曜、午後10時)の第8話が2日に放送された。業績が回復したスリースターブックスだったが、衛と優が結婚する予定だと知らされた今吉は退職を決意。さらに鮫島が妊娠していることも衛たちの知るところとなる。

江口のりこ【写真:ENCOUNT編集部】
江口のりこ【写真:ENCOUNT編集部】

いよいよ物語は第3章へ突入していく

 木曜劇場「SUPER RICH」(フジテレビ系、毎週木曜、午後10時)の第8話が2日に放送された。業績が回復したスリースターブックスだったが、衛と優が結婚する予定だと知らされた今吉は退職を決意。さらに鮫島が妊娠していることも衛たちの知るところとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 リリカ(志田未来)しか知らなかった鮫島(菅野莉央)の妊娠。鮫島は衛(江口のりこ)に、現在のスリースターブックスの制度では出産や子育てに不安があるとして退職と申し出る。

 そんな中、SNSに今吉(中村ゆり)が同性愛者であるという書き込みが相次ぐ。今吉は「みんなに迷惑をかけてごめんなさい」「取引先はこういううわさはよく思わないと思う」「移転になにか文句をつけられたら……」と謝るが、衛は「私らはそんなこと1ミリも心配してない。こんなことでなくなる仕事も、貸してくれないオフィスもこっちから願い下げ」と言い放つ。

 さらに衛は「今心配しているのはこんなくだらないコメントで大事な今吉がイヤな気持ちになってないか。会社の話も仕事の話もしていない。人間の、大事な友達のあなたの、心の話をしている」と今吉に語りかける。

 今吉は「書き込まれていることは事実」と自分を責めるが、衛の熱弁は止まらず「自分のことを悪く言わないで」「イヤなときはイヤと言っていいし、怒りたいときは怒っていい」「今吉はなにも悪くないのに暴力振るわれたんやで」と今吉を優しく抱きしめる。

 鮫島、今吉がそれぞれ抱えるものに直面した衛は「男も女もないと思ってた。今も思ってる。でも『女の人だから』『男の人だから』見えることもあると思う。それをちゃんと会社に生かしたい」と改めて決意。

 衛の熱弁に、SNSでは「衛さんかっこよすぎる」「こんな友人ほしい」「」「私も衛さんの下で働きたい」と視聴者も大興奮。鮫島、今吉の2人はスリースターブックスに残ることになり、物語は第3章へ突入していく。

 木曜劇場「SUPER RICH」は、江口のりこ演じる、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求める破天荒なベンチャー女社長・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

次のページへ (2/2) 【動画】町田啓太が全力疾走する様子を映した「SUPER RICH」メイキング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください