堀口恭司、減量前最後の晩餐は兄弟愛あふれる1品 「心強いですね」とファンほっこり

格闘家の堀口恭司が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。減量前の食事を公開した。

堀口恭司【写真:ENCOUNT編集部】
堀口恭司【写真:ENCOUNT編集部】

4日にセルジオ・ペティスと対戦

 格闘家の堀口恭司が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。減量前の食事を公開した。

 恭司は、自宅のプールで水中ハンモックに乗って登場。試合の10日前に撮影した映像だ。試合前のため、この日はプールで体を冷やしたりするなど、最後のケアを行っている。おなじみの愛犬・ロイと一緒に風呂を楽しんでいた。

 鍋には、顔よりも大きいサイズの豚肉の塊。恭司が風呂に入っている間に早めにアメリカ入りした兄が調理をしている。味付けは恭司がしたそうだ。ほどなくしてチャーシューは完成。あまりのおいしさに兄も「すごいっすね、あいつ」と驚嘆していた。

 続けて「格闘技以外にもできることがあったんですね(笑)」と弟・恭司の成長にうれしそうだ。

 次に兄が料理するのは、スープだ。鶏のだしを取ったスープにかつお節を投入していく。ヘルシーかつ栄養満点だ。兄は「恭司の体重がそこまでないので、体に負担がかからない、減らしてすぐ戻せる」と恭司の減量が楽であることを明かした。

 スープとチャーシューの準備ができたところで恭司が再登場。最後に麺を入れて、特製ラーメンを完成させた。減量前の最後の晩餐(ばんさん)は、兄の愛がこもった1品だった。

 恭司は、4日(日本時間)にモヒガンサン・アリーナで行われる「Bellator世界バンタム級タイトルマッチ」に出場予定。同団体世界バンタム級王者のセルジオ・ペティスに挑戦する。

 この投稿にファンからは「元気出るし、頑張れるよね」「とっても微笑ましい」「心強いですね」「兄弟仲良いですね!」「試合応援してます」「マジで勝ってみんなで喜びたいわ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】堀口恭司、減量前最後の晩餐は兄弟愛あふれる1品
1 2
あなたの“気になる”を教えてください