「人生、変えてくれ。」 M-1グランプリ2021の粋なポスターに「王者の背中はかっけぇなぁ」

M-1グランプリ公式ツイッターが2日に更新され、「M-1グランプリ2021」準決勝で掲出されるポスター写真を公開し、話題になっている。

M-1グランプリ2021のポスターが公開された
M-1グランプリ2021のポスターが公開された

「M-1グランプリ2021」決勝は19日に開催

 M-1グランプリ公式ツイッターが2日に更新され、「M-1グランプリ2021」準決勝で掲出されるポスター写真を公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎年、漫才師、視聴者の胸を熱くさせるようなポスターや煽り(あおり)VTRで盛り上げているM-1グランプリ。2021年は20年王者のマヂカルラブリーの2人の背中に出場する芸人へのメッセージが記されている。粋なデザインだ。

「漫才か?漫才じゃないか?

 昨年のM-1グランプリの後、そんな議論が起こった。

 そして、審査員・松本人志が口を開いた。
『あえて定義を設けて、破ることが漫才』だと。

 自分たちが面白いと思うものをとことん突き詰め、悩み、もがいて、4分を組み立てる。

 笑いが起これば成功。

 その戦いに、今年も6017組が挑んだ。
 さぁ、どんな漫才が生まれるのか。

 名もなき漫才師たちよ。
 思う存分、定義なんか破ってくれ。
 日本中を笑いの渦に巻き込んでくれ。そして、

 人生、変えてくれ。」

 この投稿にファンからは「カッコ良すぎる」「思わず見入ってしまうデザイン」「マヂラブの背中!」「王者の背中はかっけぇなぁ」などのコメントが寄せられている。

 なお、M-1グランプリ2021の決勝は19日に行われる。

次のページへ (2/3) 【ひょう】M-1グランプリ公式が公開した粋なポスター
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください