コントレイルで有終の美、福永祐一の号泣会見にファン「めちゃめちゃもらい泣きした」

競馬のG1ジャパンカップで見事ラストランを飾ったコントレイル(牡4・矢作)。見事勝利に導いた福永祐一騎手の涙にファンはもらい泣きしている。

福永祐一騎手【写真:Getty Images】
福永祐一騎手【写真:Getty Images】

「夢のような時間でした」と回想

 競馬のG1ジャパンカップで見事ラストランを飾ったコントレイル(牡4・矢作)。見事勝利に導いた福永祐一騎手の涙にファンはもらい泣きしている。

 思いをこらえきれなかった。レース後の勝利騎手インタビュー。「……今日で終わりだと思うと、こみ上げるものがありますけど……。立派でした、立派な走りをしてくれました」と顔をくしゃくしゃにした。

 コントレイルとの思い出を回想した福永。「馬を信じる以外は何もしていないです。夢のような時間でした。ジョッキー人生のすべてを注ぎ込みました。それにこたえてくれた。素晴らしい馬に巡り合えました」と声を詰まらせた。

 これにファンも「号泣しました。こんなに素晴らしいものだなと、改めて競馬が好きになりました」「やばい祐一ジョッキーが泣いてるの見るとめちゃめちゃもらい泣きしてしまう」「ホント福永好きだなあ、なんて優しすぎるコメント」などと涙を誘われているようだ。

 種牡馬として第2のスタートを切るコントレイル。今度はそのジュニアとタッグを組む、福永の姿を見たいところだ。

次のページへ (2/2) 【動画】福永が涙で声を詰まらせる実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください