高橋ユウ、母乳出ず悔しさで号泣「心の準備ができてなかった」

モデルの高橋ユウ(29)が9日、アメーバオフィシャルブログを更新。母乳が出ない悔しさで号泣したことを明かした。

(C)高橋ユウオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)高橋ユウオフィシャルブログ Powered by Ameba

母や夫の優しさに触れ、「余計泣いてしまった」

 モデルの高橋ユウが9日、アメーバオフィシャルブログを更新。母乳が出ない悔しさで号泣したことを明かした。

 1月28日に第1子となる男児を出産した高橋。この日は「悔し涙!」と題してブログを更新すると、前夜、息子が「母乳をあげても1時間くらいで泣き始めて母乳を欲しがって…という繰り返し」と、母乳が出なくなってしまったことを明かした。「入院中から母乳の出が良かったから出なかった時の心の準備ができてなかった」と振り返り、「まだ一度も使っていない哺乳瓶を母が消毒してくれて、私はミルクの作り方を確認しました。そうやって準備をしているとだんだん母乳が出ない悔しさ、母乳をあげられない悔しさみたいなのが出てきちゃって泣いてしまった」と心情を吐露。そんな高橋に、夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手や母が寄り添ってくれたといい、「たくさん声をかけてくれてその優しさにも余計泣いて」と続けた。

 息子がミルクを飲む姿を見て高橋は、「この子が安心してお腹いっぱいになってくれるのが一番だな」と実感したといい、「なんか肩の荷がスッと下りたんです」「私の勝手なこだわり、こうじゃないと!!!みたいなのってきっとないんだなぁ」とコメント。「この子の表情や思いに寄り添っていくほうがきっと子供もママ自身も嬉しい!!て私なりに解決しました」と述べ、「深く熟睡できたら、朝はまた母乳がしっかり出てくれたっ」「たっぷり飲んでくれて 今はぐっすり眠っています」と綴り、息子の写真を公開した。

 この投稿にファンは「めちゃくちゃ分かります」「ユウちゃんと全く同じで号泣したことあります」「母乳でない時は割り切って、頑張ってる自分を認めて褒めながらがんばってほしいなと思います!」「辛くなったらいつでも吐き出してくださいね!応援してます」など、共感するコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 息子の寝顔を公開!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください