赤楚衛二と町田啓太のコンビが帰ってくる! チェリまほ、待望の映画化で22年4月8日公開

主演の赤楚衛二と町田啓太が共演して話題になったドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称:チェリまほ)が「チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」として映画化することが決まった。2022年4月8日に公開される。

映画化す”チェリまほ”のキービジュアル【写真】(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
映画化す”チェリまほ”のキービジュアル【写真】(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

放送直後はアジア各国でもトレンド入りしていた

 主演の赤楚衛二と町田啓太が共演して話題になったドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称:チェリまほ)が「チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」として映画化することが決まった。2022年4月8日に公開される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 80万部突破の豊田悠原作の人気コミックをドラマ化した本作。2020年10月期(テレビ東京系/木ドラ25枠・全12話)で放送され、そのあまりにもピュアなストーリー展開と登場人物たちの愛らしいキャラクター像がSNS上の話題をさらい、回を追うごとにファンが激増した。

 放送直後は“チェリまほ”が日本・タイ・韓国・ベトナムなどでトレンド入りを果たし、今や200以上の国や地域で見られるまでになった。さらにギャラクシー賞「月間賞」「マイベストTV賞第15回グランプリ」受賞、ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて最優秀作品賞を受賞するなどドラマ界の賞を総なめにしていた。

 映画化決定に主演の赤楚は「『チェリまほ』映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですがついにかないました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。ありがとうございます。この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を思う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町田啓太くん、風間監督、本間Pをはじめとしたすてきなチームでもう1度作品を携わらせていただけるのは心からうれしく思います」と喜んだ。

 共演の町田は「魔法のような機会をいただけて光栄です。またあの世界に戻れるのは『チェリまほ』を通じて出会えた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。『チェリまほ』は僕の人生にとって大切な気持ちをたくさん教えてくれた作品。この映画を見てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。スタッフの皆様、赤楚くんはじめ共演者の方々、最高のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません」と作品への思いを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】チェリまほ、待望の映画化 赤楚衛二と町田啓太の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください