みちょぱ、メルカリ初の実店舗に私物出品 「売れ残ったら寂しいですよね」と本音チラリ

タレントでモデルのみちょぱこと池田美優が24日、東京・表参道に期間限定(25~27日)でオープンするメルカリ初の実店舗「サステなストア」のオープニングイベントに登場した。

メルカリ初の実店舗イベントに登場したみちょぱこと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】
メルカリ初の実店舗イベントに登場したみちょぱこと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】

欧州を中心に広がる持続可能な消費を促す「グリーンフライデー」に合わせた取り組み

 タレントでモデルのみちょぱこと池田美優が24日、東京・表参道に期間限定(25~27日)でオープンするメルカリ初の実店舗「サステなストア」のオープニングイベントに登場した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ユーズドアイテムの購入を通じて身近なサステナビリティーが体験できる仕組みで、欧州を中心に広がっている持続可能な消費を促す「グリーンフライデー」に合わせ一般の利用者を迎える。店内を飾るファッションアイテムは5万点を超える出品から厳選された約450点で、池田が出品した私物も含まれている。

 プロジェクトアンバサダーを務める池田は。漁で使われる網をリサイクルした素材のワンピース姿で登場。「すごい量があったので、選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかるというか」とセレクトの悩みを明かしつつ、「普段、自分が着るようなアイテムが多いんですけど、本当に頑張って絞ったというか。すごいいいものを選ばせていただいたので、ぜひぜひチェックしてほしいです」と呼びかけた。

 メルカリの企画に参加したことで、環境問題に対する考えも変化したようで、「あんまり新品じゃなくていいんだなと。草なぎ剛さんがCMでやっている、昔のはやりが1周回って来たりするので」とサステナブル意識の大切さを語った。

 みちょぱおすすめのコーディネートには、私物の「黒のレザーのワンピース」を組み入れたという。「今年、レザーがめちゃくちゃトレンドで、ワンピース(として)でも、パンツに合わせても着回しが利くのも楽。(ジャケットは)MA-1、ブーツはカジュアル寄りにして、メンズライク。かわいらし過ぎず、コーディネートしました」と明かした。

 ワンピース以外にも、みちょぱの私物も多数出品されているそうで、「何を出したらいいのか、不安でもあった。いろんなジャンアルがたくさんあって、皆さん悩むと思いますが、お店に来て」とにっこり。一方で、「売れ残ったら寂しいですよね」と本音をチラリ。「それだけは避けたい。でも無理に買っていただいて無駄になるのも嫌なので、使えそうなもの、プレゼントできるもの、いろいろ考えてゲットしてほしいと思います」とショッピングの工夫を伝えた。

次のページへ (2/2) 【写真】みちょぱの実際のバックショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください