田中圭「あな番」の不満吐露「めちゃくちゃ弱い」 原田知世の“ネタバレ”もフォロー

人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の最新映画「あなたの番です 劇場版」が12月10日から全国公開される。公開に先駆け、22日に都内で「あなたの番です 劇場版」完成報告会が行われた。ダブル主演を務めた原田知世と田中圭が息の合ったトークを展開した。

「あなたの番です 劇場版」完成報告会に登場した原田知世(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】
「あなたの番です 劇場版」完成報告会に登場した原田知世(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】

原田の“ネタバレ”発言に田中はすっとぼけ

 人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の最新映画「あなたの番です 劇場版」が12月10日から全国公開される。公開に先駆け、22日に都内で「あなたの番です 劇場版」完成報告会が行われた。ダブル主演を務めた原田知世と田中圭が息の合ったトークを展開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 年の差新婚夫婦を演じる2人。ドラマ以来の夫婦役に田中は「最初は緊張したんですけど、撮影はいるとすんなりとあのときの空気感が戻ってきました」と振り返ると、原田も「戻れましたね」とほほ笑んだ。

 公開前ということもあり、報告会での“ネタバレ”は厳禁。原田が思わずネタバレポイントに触れてしまうと、田中が「なんの話ですか?」ととぼけるという息の合ったやり取りを見せた。

 劇場版での見どころについて田中は「僕(翔太)の暴走です」とアピール。一方で「ドラマのときから制作陣に持ってる唯一の文句なんですけど、翔太って計画を進めるくせにめちゃくちゃ弱いんですよ……」と不満を吐露する一幕もあった。

 また、原田は予告映像でも登場する「水中銃をバシッと構えるとこ」と見どころを熱弁した。

 最後に田中は「面白いから期待していてと言えるできです。パワーアップしているので楽しんでいただけると思います」とアピール。原田も「あな番ファンに納得いただけると思います」と締めくくった。

 同シリーズは、田中圭と原田知世のダブル主演作。2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送され、高視聴率を記録し“あな番フィーバー”が巻き起こった。そんな人気作が待望の映画化。原田と田中が演じる年の差新婚夫婦・手塚菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら……。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……。そんな“もしもの世界”を描く。

 イベントには、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸(我が家)、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江、佐久間紀佳監督も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】原田知世、田中圭、横浜流星、西野七瀬…“あな番ファミリー”総勢13人がズラリと並ぶ集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください