内山理名、吉田栄作との結婚を発表 抱き合う2ショット公開に「お似合い」と祝福の声

俳優の吉田栄作(52)と女優の内山理名(40)が結婚したことが21日、分かった。同日、内山の所属事務所が公式サイトで発表した。

吉田栄作と内山理名が結婚【写真:ENCOUNT編集部、荒川祐史】
吉田栄作と内山理名が結婚【写真:ENCOUNT編集部、荒川祐史】

「笑顔の絶えない人生を共に歩んで行きたい」

 俳優の吉田栄作(52)と女優の内山理名(40)が結婚したことが21日、分かった。同日、内山の所属事務所が公式サイトで発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 直筆署名入りの文章で、「私事で大変恐縮ではありますが、本年2021年11月21日、吉田栄作と、内山理名は、入籍させて頂きましたことをご報告させていただきます。今後も二人で力を合わせて、互いを思いやり、笑顔の絶えない人生を共に歩んで行きたいと思っております。またお互いの仕事にも、より一層の精進をして参ります。引き続き、皆様からのご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」とつづった。

 また、内山はインスタグラムで海を背景にした吉田と抱き合うツーショットも披露。ファンからは「お似合い過ぎる」「末長くお幸せに」などの祝福コメントが相次いでいる。

 吉田も同日にインスタグラムで内山と抱き合う2ショットを公開。内山が公開したものとは別カットになっており、こちらも海をバックにした1枚だ。

 吉田と内山は2017年のTBS系ドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」で出会い、交際に発展。約4年の交際を実らせた形だ。今年9月には週刊誌で「結婚へ」と報じられたが、内山はインスタグラムで「まだ先のことは決まっていないのですが、何がお知らせ出来ることがありましたら、Instagramでも報告させて頂きますね」とコメントしていた。

 吉田は15年にモデルの平子理沙(50)と離婚しており、再婚となる。

□吉田栄作(よしだ・えいさく)1969年1月3日、神奈川県生まれ。88年公開の映画「ガラスの中の少女」で俳優デビューし、翌89年に「どうにかなるさ~Chasing My Dream」で歌手デビュー。91年に主演したフジテレビ系「もう誰も愛さない」などでブレークした。99年にはNHK大河ドラマ「元禄繚乱」に出演。近年の活動では、2019年5月公開に映画「空母いぶき」などに出演している。

□内山理名(うちやま・りな)1981年11月7日、神奈川県生まれ。98年に「フロム・エー」のCMでデビューし、同年のフジテレビ系「美少女H」で女優デビューを飾った。2005年に同局系「大奥~華の乱~」で連ドラ初主演。代表作はTBS系「嫌われ松子の一生」で、料理、乗馬も得意。最近はヨガに取り組んでいる。

次のページへ (2/2) 【写真】海をバックにラブラブなハグ…内山理名&吉田栄作の抱き合う2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください