古市憲寿&カズレーザー「突撃!フルレーザー」が“復活” 創業43年の洋菓子店に密着

社会学者の古市憲寿とカズレーザー(メイプル超合金)がタッグを組む「突撃!フルレーザー」が23日のフジテレビ「めざまし8」(毎週月~金曜、午前8時)で放送される。

古市憲寿とカズレーザー、異色のタッグが誕生【写真:(C)フジテレビ】
古市憲寿とカズレーザー、異色のタッグが誕生【写真:(C)フジテレビ】

カズレーザー「売上が伸びることだけが幸せではない」

 社会学者の古市憲寿とカズレーザー(メイプル超合金)がタッグを組む「突撃!フルレーザー」が23日のフジテレビ「めざまし8」(毎週月~金曜、午前8時)で放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同企画は2020年3月に特別番組として放送。今回は「めざまし8」のワンコーナーとして登場する。普段はさまざまなニュースに対してスタジオでコメントをしている古市とカズレーザーが問題を抱える現場へ行き、リアルな実情を学び、改善へのアイデアを当事者に直接伝えるドキュメント情報バラエティーとなる。

 今回向かった現場は、神奈川県にある「ヒロセ洋菓子店」。創業43年の同店を営む65歳女性店主に密着する。

 古市は「久しぶりに懐かしい昭和を感じるケーキ屋さんに来ました。ケーキの改善点はたくさんある。でも店主の廣瀬さん自身が、楽しんで働いている様子が印象的でした。多分、都会の高級なスイーツ店とはゴールが違うのでしょうね。“フルレーザー”を呼んで欲しい人がいたら『めざまし8』までご連絡ください。きっと何の助けにもなりませんけど」とコメント。

 カズレーザーも「冷静に考えれば変えた方がいいことは世の中いっぱいある。政治の世界も社会構造とかもですけど、“でも変わらないものってあるよなぁ”と思いながら、お話を伺いました。売上が伸びることだけが幸せではないと、感じました。“やりがい”ってなんか、無責任に使う言葉ですけど、でも、ホント、そういうことなのかなって思いました。祝日で朝早く起きるのは大変だと思いますが、見てください!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください