【RIZIN】RENAが戦慄の右ひざ炸裂! 47歳山本美憂に2回TKO、5年ぶり再戦で返り討ち

メーンイベントではRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)と対戦。2回TKOで勝利した。

RENA、47歳山本美憂に2回TKO勝利【写真:(C)RIZIN FF】
RENA、47歳山本美憂に2回TKO勝利【写真:(C)RIZIN FF】

2016年9月25日以来の再戦

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.32」(2021年11月20日、沖縄アリーナ)

 メーンイベントではRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)と対戦。2回TKOで勝利した。

 両者は2016年9月25日に対戦。山本にとってRENAは格闘技デビュー戦で一本負けを喫した因縁の相手だ。1回、静かな立ち上がりから終盤はRENAが下から腕を取りかけたが、山本が脱出。グラウンドでの見ごたえのある攻防が展開された。

 2回に山本がタックルを仕掛けたところに、RENAが膝で迎撃。これがもろに顔面を捉え、そのままパウンドアウトした。

 試合後、マイクを握ると「山本美憂さんがいたからここまで女子格闘技も作ってこられて、5年ぶり再戦でお互いボロボロになるくらいいい試合ができた。本当にありがとうございます。また沖縄で試合をしたいと思います」と腫らした顔面に笑顔を浮かべながら、振り返った。

 一方の山本は涙を流しながら「強くなったところ見せたかったんですけど、負けちゃってごめんなさい。ここまで戦えたのはみんなの愛の力。本当にごめんなさい」と頭を下げた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください