伊藤かずえ、愛車シーマに4か月ぶりエンジン復活 職人技に「経験がものを言う作業」「びっくり」

日産自動車の公式ツイッターが18日、更新。女優・伊藤かずえの愛車1990年式「日産シーマ」にエンジンを再び取りつける動画を公開し、反響を呼んでいる。

伊藤かずえ【写真:インスタグラム(@kazue__itoh)より】
伊藤かずえ【写真:インスタグラム(@kazue__itoh)より】

「シャーシを降ろすって、、プラモデルの発想でびっくりしましたw」

 日産自動車の公式ツイッターが18日、更新。女優・伊藤かずえの愛車1990年式「日産シーマ」にエンジンを再び取りつける動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「約4ヶ月ぶりに、エンジンをシーマに戻しました」とつづり、1本のショート動画を披露した。

 撮影は10月に行われたもので、空中にリフトされたシーマの車体をゆっくりと下ろし、エンジンに取りつけるまでの様子が収められている。

 ヘルメットをかぶった複数の作業員が対応し、無事に収まると、「おお入った、入った」「きたきたきたきた」と興奮。最後は拍手が湧き起こった。

 シーマのレストアは4月26日より日産グループ会社である株式会社オーテックジャパンでスタート。乗車30年で、走行距離は26万6500キロだった。

 この投稿には「シャーシを降ろすって、、プラモデルの発想でびっくりしましたw」「エンジンピカピカ凄すぎ」「シーマが生き返った感じですね」「2柱リフトとエンジン台…試作車の製作と同じ要領なんですね」「経験がものを言う作業ですね」「頭下がります」「巧みな作業で綺麗なエンジンが入り素晴らしいですね!」「エンジンのリビルト映像も見たい!」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】日産自動車が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください