三浦瑠麗氏、初めて食べた“水蓮菜”料理を公開「美味しそう」「空芯菜のような感じ?」

国際政治学者の三浦瑠麗氏が16日、自身のインスタグラムを更新。初めて食べたという「水蓮菜」を使った料理を公開した。

三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】
三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】

ワインや料理を少量ずつ堪能「某ソムリエさんに身を任せるの図」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が16日、自身のインスタグラムを更新。初めて食べたという「水蓮菜」を使った料理を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ワインをお料理に少量ずつ合わせてくれる某ソムリエさんに身を任せるの図」と記し、複数の写真を投稿。スープや肉料理、さまざまなワインを楽しむ様子を披露している。

 1枚目は“緑の野菜”としめじを使った料理で、「このお野菜は、水蓮菜というそうです。初めて味わいました。シャキシャキで美味しい」と説明した。

 この投稿には「水蓮菜は空芯菜のような感じですかね?」「美味しそうですね!」「大人の雰囲気」「台湾の野菜ですね」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】三浦瑠麗氏が公開した「水蓮菜」料理、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください