田中圭、4年ぶり「ドクターX」に出演 米倉涼子との再会に喜びの声「大好きな姉さん」

俳優の田中圭がテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の第7話(25日放送)に同シリーズ4年ぶりとなる出演を果たす。

4年ぶりにドクターXに出演する田中圭(右)【写真:(C)テレビ朝日】
4年ぶりにドクターXに出演する田中圭(右)【写真:(C)テレビ朝日】

米倉涼子「圭ちゃんのお芝居はさすがの安定感」

 俳優の田中圭がテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の第7話(25日放送)に同シリーズ4年ぶりとなる出演を果たす。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回で第7シリーズを迎えた「ドクターX」。第1シリーズ(2012年)で新米外科医・森本光を演じた田中だが、その後は第5シリーズ(17年)にもレギュラー参戦し、ほんの少し成長した森本を演じていた。そしてこのたび、4年ぶりに「ドクターX」に凱旋する。

 田中は「僕は1回の失敗で学べるタイプじゃなく、同じ失敗をちょっとずつ何回も繰り返しながら、だんだん濃度が薄くなっていくタイプ。失敗するたびに後悔もするし、失敗しないことにはめちゃくちゃ憧れます。だから、失敗しない大門未知子は僕にとっても憧れの存在なんですよ。そんな大門先生のそばにいられる森本は、愛着があるキャラクター。まさかまた戻ってこられるとは思っていなかったので、素直にすごくうれしいです」と久々の出演についてコメント。

「『ドクターX』の現場は4年ぶりですけど、初日から皆さんが温かく迎え入れてくださったので、本当に以前と変わらず和気あいあいとした空気感の中、撮影に参加させていただいてます。米倉(涼子)さんも全然お変わりなく、きれいで力強くて、『この人は何なんだろう!? すげぇな~』と思いました(笑)。大好きな姉さんなので、またご一緒できてうれしかったです」と米倉との再会を喜んだ。

 米倉も「圭ちゃんのお芝居は第1シリーズのときと変わらず、さすがの安定感があって、久しぶりとは思えない居心地のよさを感じました。と同時に、“俳優さんとしてさらに大きくなったな!”と。実際、身長も高くなったと錯覚したくらいです!」と、感慨深げだ

次のページへ (2/2) 【写真】田中圭&米倉涼子の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください