犬山紙子氏、おしゃれな自宅初公開 「犬山さんの家めちゃくちゃいいな」と話題に

イラストエッセイストの犬山紙子氏が15日放送のTBS系「100%アピールちゃん」で1年前に引っ越したばかりという新居をテレビ初公開し、話題になっている。

犬山紙子氏【写真:インスタグラム(@inuyamakamiko)より】
犬山紙子氏【写真:インスタグラム(@inuyamakamiko)より】

保育園の送迎から料理まで「こんな最高な旦那様おるんやぁ」

 イラストエッセイストの犬山紙子氏が15日放送のTBS系「100%アピールちゃん」で1年前に引っ越したばかりという新居をテレビ初公開し、話題になっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ベーシストでマンガ家の夫・劔樹人(つるぎ・みきと)と4歳娘との3人暮らし。

 初公開した自宅は、カメラマンが「おしゃれ」と口にするほどのリビングや寝室、書斎などを紹介した。

 リビングには花瓶やサボテンのインテリア、さらに娘がダンボールで作ったという“家”も。「ちょっとでも配置を変えるとむっちゃ怒られます」と、犬山氏は苦笑いした。

 多忙な妻が仕事をしている間に、夫が家事をこなす様子は「主夫と働く妻」「格差夫婦」などと伝えられた。

 実際、夫は保育園の送迎や料理など、“主夫”として大活躍していた。

 犬山氏は、子育てについて、エビデンス重視との考えを明かし、本棚には育児関連本が並んでいた。

 この放送には「犬山さんの家めちゃくちゃいいな」「こんな最高な旦那様おるんやぁ」「頼れる男の方素敵」「犬山さんの娘さんがあややの曲歌っている!」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】新居のリビングに夫や娘の姿も、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください