かまいたち山内、400万円ロレックスは購入するまで「値段も知らなかった」 実物も披露

お笑いコンビ「かまいたち」が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。山内が400万円超のロレックスを披露し、購入に至るまでの経緯を明かしている。

「かまいたち」の山内健司【写真:ENCOUNT編集部】
「かまいたち」の山内健司【写真:ENCOUNT編集部】

「ついつい断れなかった出来事」としてエピソード披露

 お笑いコンビ「かまいたち」が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。山内が400万円超のロレックスを披露し、購入に至るまでの経緯を明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ついつい断れなかった出来事」について語る企画。昔から腕時計などには全く興味がなかったという山内だが、先輩芸人に刺激され、購買意欲が沸いてきたのだという。

 ロレックスは品薄が相次ぎ、高騰しているという。「プレ値がついているなら…」と心惹かれたようだ。

 そして百貨店の人を紹介され、実際に店舗へと足を運んだ山内。ロレックスの店員には、ミーハーだと思われたくないために、「第1希望はホワイトゴールドのデイトナで」と“本命”だったものとは違うものを伝えたという。すると……。

 なんと、店側からは「今日ホワイトゴールド入荷しまして…」と告げられた。在庫がないのが普通なだけに、奇跡的な出会いだ。

 だが本命とは違うものが見つかったことに、「値段も把握してなかった」と動揺を隠せない山内。だが祝福ムードの同行者や店員の手前、本当のことは言えない。

 値段を見ると、400万円。「やばいやばい。欲しいけど、覚悟いるやん。金額がすごいから」と内心はドキドキしっぱなしだったようだ。結局、購入を決断。そして左腕には、実際に購入したロレックスを装着していた。

 見栄を張ったがゆえに、断れなかったというエピソードだった。

 これに視聴者からは「山内さんの見栄張りと奇跡が重なってしまってるの面白い」「TVで見ない日ないくらい売れてるけど400万って額ってやっぱり胸ギュンってなるんやな…笑」「デイトナに出会えるの流石やわ」などと反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「出会えるのがさすが」とファン羨望 山内が購入した400万円ロレックスの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください