仲村美海、カメラマンの注文に「それはできない」 初写真集撮影でデビュー後“初NG”

グラビアアイドルの仲村美海が14日、都内でファースト写真集「Miu」(ワニブックス刊)の発売記念お渡し会を開催した。

発売記念お渡し会に参加した仲村美海【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念お渡し会に参加した仲村美海【写真:ENCOUNT編集部】

初写真集に自信「セクシーに仕上がった」

 グラビアアイドルの仲村美海が14日、都内でファースト写真集「Miu」(ワニブックス刊)の発売記念お渡し会を開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年の夏、沖縄で撮影した自信の1冊で、ピンクの水着姿で登場した仲村は、「今までの私の表情とはまったく違うできになりました。チャーミングな感じで、でもセクシーに仕上がった」と納得の笑顔で紹介した。

 準備段階から積極的にかかわり、衣装や雰囲気づくりにも仲村らしさを注入したが、「あまり無理をしないことを意識した」結果、自分でも思いもよらなかった表情に仕上がったという。

 2017年のデビュー以来、「これまでは、はっきり物ごとを言うタイプではなく、カメラマンさんのリクエストにも応えてきた」という仲村だが、今回の撮影中には、初めてカメラマンのリクエストに「NO!」と応じたことがあったという。

「カメラマンさんのテンションが高くなって、(猫っぽいポーズの撮影の際に)『ガオーって言ってみて』と言われたんですが、『それはできないですね。嫌です』と断りました」と振り返り、「来年はもうちょっと言いたいことを言おうと思います。そういう変化のきっかけにもなった」と撮影の収穫を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】はかない眼差しで見つめる表情…仲村美海の妖艶な1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください