小室圭さん、眞子さん夫妻がNYに出発 一般客とは別ルートで羽田から搭乗

小室圭さんと秋篠宮の長女の眞子さん夫妻が14日、羽田空港から米ニューヨークに出発した。

羽田空港から米ニューヨークへ出発した小室圭さん、眞子さん夫妻【写真:AP】
羽田空港から米ニューヨークへ出発した小室圭さん、眞子さん夫妻【写真:AP】

小室圭さんは来年2月、弁護士試験に再挑戦

 小室圭さんと秋篠宮の長女の眞子さん夫妻が14日、羽田空港から米ニューヨークに出発した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 午前8時過ぎに東京・渋谷区のマンションを出発し、空港に到着。国際線の出発ゲートには約30人の報道陣やファンやパスポートを持った搭乗客ら約100人が待機した。警察や警備員が見守る中、スマホを構え「もうそろそろ。どんな格好で来るんだろう」と登場を待ちわびたが、小室夫妻は一般客とは別ルートで、チェックインを済ませた。

「もう飛行機に乗られたようなので、こちらでお待ちいただいても…」とアナウンスがあると、見送りのために集まっていた人からは落胆の声も聞こえた。

 千葉から駆け付け、小室さんが9月に帰国した際も成田空港で待っていた50代女性は「成田と同じだ。ニューヨークから帰国するときに成田にいたんですけど、通常のルートからは出てこなかった」と残念がり、「力を合わせて幸せになってほしい」とエールを送った。

 小室夫妻は10月26日に結婚し、都内のマンションで新生活をスタートした。弁護士試験に不合格となった圭さんは来年2月の試験に再挑戦する意向で、ニューヨークの法律事務所に事務職員として勤務しながら、準備を進める。

 ニューヨークでは賃貸マンションで暮らしていくという。

 圭さんはこれに先立ち、母親の元婚約者と面会し、金銭トラブル解決で合意した。

次のページへ (2/2) 【写真】一般客とは別ルートで搭乗も…多くの報道陣やファン、パスポートを持った搭乗客らが待機した
1 2
あなたの“気になる”を教えてください