石塚英彦、30年ぶりにバイク運転 伝説の「ヤマハSR400」と対面して“愛”さく裂

お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦のYouTubeチャンネルでは、13日午後7時に石塚自身が35年前に乗っていたバイク「ヤマハSR400」をレンタルして、30年ぶりにバイクを運転する姿を公開する。

30年ぶりにバイクの運転姿を公開する石塚英彦
30年ぶりにバイクの運転姿を公開する石塚英彦

テンションが上がり、豊富なバイクの知識を披露

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦のYouTubeチャンネルでは、13日午後7時に石塚自身が35年前に乗っていたバイク「ヤマハSR400」をレンタルして、30年ぶりにバイクを運転する姿を公開する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ヤマハSR400」は、1978年のデビューから実に43年という長い歴史を持つバイク。しかしながら2021年9月限りで生産終了となり、最後のモデルとなる“ファイナルエディション”には定価の3倍以上の値がつくなど、多くのファンに惜しまれながら最後を迎えた。

 本企画は、石塚が30年前に結婚して子供ができた際に、泣く泣く手放したと話す思い出深いバイク「ヤマハSR400」が生産終了したことを受けて実施が決定した。冒頭では30年ぶりに革ジャンを着用し、「色とか形は選べませんよ。これが唯一(のヘルメット)です」と店員に言われながらやっとの思いで購入できたXXLサイズのヘルメットを持参した石塚が登場。「(バイクを)いじりすぎてエンジンが掛からなくなってしまった」、バイクを手放した際に「(エンジンが掛からなくて)逆に2万円取られてしまった」など愛車との思い出トークからスタートする。

 その後、久しぶりに「ヤマハSR400」に対面した石塚は「懐かしい」と声を上げ、他の400ccバイクと比べ小型なことから、石塚が乗ると周囲から「新しい原チャリ買ったの?」と突っ込みが入るとお茶目に話す。

 そしてついにバイクにまたがり、エンジンを鳴らすと「この感じだよなぁ~」と思わずうっとりした表情を浮かべ、テンションがさらに上がり、バイク愛がさく裂した石塚。豊富なバイクの知識を披露し、「BBQにでも行きますか」とさっそうと運転する模様をさまざまな角度から撮影した。

 クラシックカーとして人気を集める「ヤマハSR400」について、バイク愛がさく裂した石塚が語り尽くす模様は、YouTubeチャンネル「石ちゃんねる」にて公開される。

次のページへ (2/2) 【写真】「この感じだよなぁ~」と思わずうっとり…「ヤマハSR400」にまたがる石塚英彦
1 2
あなたの“気になる”を教えてください