【朝倉未来1000万円企画】挑戦者第2号はゴマキ弟! 逮捕歴13回ケンカ3000戦無敗の最強男が参謀に

格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)。朝倉が選んだ2人目の挑戦者が、ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeで明らかとなった。

朝倉未来(左)と後藤祐樹【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】
朝倉未来(左)と後藤祐樹【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】

「母親がボクが刑務所入っているときに他界しちゃったんですけど…」

 格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)。朝倉が選んだ2人目の挑戦者が、ABEMA格闘チャンネルの公式YouTubeで明らかとなった。

「9月、東京オーディション会場にやってきたのは…」とのテロップとともに、映し出されたのは、元アイドル・後藤祐樹。元「モーニング娘。」の後藤真希の弟だった。

 14歳で芸能界デビューも、2007年に逮捕。人生のどん底に落とされる。「朝倉選手に勝って賞金をゲットしたい」と語った。

 参謀には逮捕歴13回でケンカ3000戦無敗とされる“所沢のタイソン”こと久保広海氏がつき、ストリートファイト必勝法を伝授された。

「母親がボクが刑務所入っているときに他界しちゃったんですけど、母親との約束を果たすためにこの企画に参加させていただこうかなと思いました」と、祐樹は語った。

 一方、妻は「心配でしょうがないですね」とコメントしている。

 この投稿には「後藤祐樹懐かしいな!」「一番感情移入できるな」「後藤がクレベルに見えてきた」「朝倉未来に素人が勝ったら人生ひっくり返りますよ」「週6で働いて結婚もしてて完全に更生出来ててすごい」「後藤さんの試合めちゃくちゃ見たい!!」「タイソン出たら一番盛り上がる」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来と激突する後藤祐樹、“参謀”は逮捕歴13回&ケンカ3000戦無敗の“所沢のタイソン”だった
1 2
あなたの“気になる”を教えてください