島崎遥香、6年ぶり連ドラ主演で25cmのヘアカット「友達に気づかれませんでした」

女優の島崎遥香が、ABCテレビの2022年1月クールドラマ「ハレ婚。」でヒロインを務めることが決まった。6年ぶりの連続ドラマ主演。25センチのヘアカットで“3人目の新妻役”に挑む。

25センチのヘアカットで「ハレ婚。」主演を務める島崎遥香【写真:(C)ABCテレビ】
25センチのヘアカットで「ハレ婚。」主演を務める島崎遥香【写真:(C)ABCテレビ】

2016年「警視庁ナシゴレン課」以来の連ドラ主演

 女優の島崎遥香が、ABCテレビの2022年1月クールドラマ「ハレ婚。」でヒロインを務めることが決まった。6年ぶりの連続ドラマ主演。25センチのヘアカットで“3人目の新妻役”に挑む。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、2014年に青年漫画誌「ヤングマガジン」で連載開始以来、女性を中心に幅広い読者層を獲得し累計260万部を突破した人気コミック「ハレ婚。」(NON/構成:手塚だい 講談社「ヤンマガKC」刊)。非現実的な設定ながらも、個性豊かな登場人物たちが、それぞれにまっすぐに人を思う心理描写がていねいに描かれ、“友情”“結婚”に向き合っていく姿に笑って泣ける作品として話題だ。放送は、ABCテレビ(関西)で、毎週日曜午後11時55分。テレビ神奈川で、毎週火曜午後11時。

 本作のヒロインを演じるのは、2016年に「警視庁ナシゴレン課」(テレビ朝日系)で連ドラ初主演を務めて以来、約6年ぶりの連ドラ主演となる島崎。「ゆとりですがなにか」「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)「連続テレビ小説 ひよっこ」(NHK)などのテレビドラマ、「ニセコイ」「翔んで埼玉」などの映画に出演し、女優として脚光を浴びている。

 そんな“ぱるる”が、今作では、役に向け、伸ばし続けていたという髪をバッサリと約25センチカット。ホットパンツ姿がトレードマークの3人目の妻・小春として、自身初の新妻役に挑戦する。

 島崎のコメントは以下の通り。

――今回演じる前園小春は、どんな人物だという印象ですか?

「後先を考えないとっても真っすぐで分かりやすい子だなと。私自身も後先考えなかったり、思ったことをストレートに言ってしまって1人反省したりするときがあるので共感します(笑)」

――小春役を演じるにあたって髪をバッサリと切られましたが、切ってみての印象は?

「友達に髪を切ったことを気づかれませんでした(笑) ぱるるはこのイメージが強いと思うので、きっと皆さんもそうだと思います(笑) 原作と台本を両方並べて小春の表情を勉強中です。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張ります」

――最後に視聴者の方へのメッセージをお願いします。

「小春に近づけるよう日々、勉強中です。ぜひ、推しメンを見つけながら楽しんで見てもらえたらなと思います!」

次のページへ (2/2) 【写真】ホットパンツ姿がトレードマークの3人目の妻を熱演…島崎遥香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください