志田未来、恋愛もの出演の少なさに嘆き「来年はキュンキュンする役がやりたい」

女優の志田未来が11日、東京・丸ビルで行われた、“Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物”クリスマスツリー点灯式に登場した。当日はハリー杉山もMCとして登壇。志田はクリスマスの思い出や来年の抱負を語った。

クリスマスツリー点灯式に登場した志田未来【写真:ENCOUNT編集部】
クリスマスツリー点灯式に登場した志田未来【写真:ENCOUNT編集部】

MCのハリー杉山とともに登壇

 女優の志田未来が11日、東京・丸ビルで行われた、“Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物”クリスマスツリー点灯式に登場した。当日はハリー杉山もMCとして登壇。志田はクリスマスの思い出や来年の抱負を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 杉山から「クリスマスの思い出は何かありますか?」と聞かれた志田は「私が初めて一人暮らしをしたときに寂しくないように母がクリスマスツリーを買ってくれたことですね」と語った。「クリスマスプレゼントには何が欲しいですか?」という質問には「女子なのでアクセサリーですね。シンプルな格好が多いので、ポイントになるような色の付いたものが欲しいなと思います」と答えていた。

 また、「ハリーの映画もクリスマスのシーンで透明マントが出てくるじゃないですか。着てみたいですね」と志田が話すと杉山が「透明マントを着たら何をしますか?」と質問。志田は「プライベートでここに来て、ずっと座っているかもしれません」と笑顔を見せていた。

 来年に映画デビューから20周年を迎える志田は、「これまでいろいろな役をやらせてもらって、役と一緒に成長させてもらったので、これからも役を選ばずにやらせていただきたいなと思います」と意気込みを見せるも「今28歳なんですけど、これまであまり恋愛ものをやったことがないので、キュンキュンするような役柄をやりたいなと思います」とチラリと欲を見せていた。

 当日は、「ハリー・ポッター」魔法ワールドに登場するモチーフやキャンドルが浮かぶ幻想的な高さ約9メートルのメインツリー、“Tree of Hogwarts Magic―ホグワーツの魔法の樹―”を点灯。さらに3Dホログラムディスプレイを使用し、物語に登場する魔法生物や映画の名シーンを再現した演出のライティングショーも披露した。

次のページへ (2/2) 【写真】クリスマスの“思い出”についても語った志田未来とハリー杉山
1 2
あなたの“気になる”を教えてください