三浦瑠麗氏、「和美人」と驚きの和装姿「この着物を軽く着こなせるのが凄い!」と絶賛の声も

国際政治学者の三浦瑠麗氏がインスタグラムを更新。和装姿を公開し、「お綺麗です」と脚光を浴びている。

国際政治学者の三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】
国際政治学者の三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】

「ことしは新しい着物をつくらなかった。来年こそ」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏がインスタグラムを更新。和装姿を公開し、「お綺麗です」と脚光を浴びている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 黒を下地に、優美なデザインが施された着物。帯も上品な雰囲気を放っている。優しい笑顔を浮かべた1枚を掲載した。

「着物は、歳をとるごとに地味なものに傾倒していくのだけど(縞物とか)、なんだろう、東京の呉服屋さんのなかでもちょっと風雅な香りのあるものが好き」とつづり、「ことしは新しい着物をつくらなかった。来年こそ」と結んだ。

 返信欄には「この着物を軽く着こなせるのが凄い!」「和美人」「お綺麗です お世辞じゃないです」「江戸の風雅を感じます」「上品」などのコメントが届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】三浦瑠麗氏が公開した実際の和装姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください