Ado、「ドクターX」第5話で“ドラマ初出演”決定 「なんだか不思議な気持ちです」

テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の主題歌を担当する「Ado」が11日の第5話に出演することが10日、分かった。

Adoが“出演”する「ドクターX」第5話の場面カット【写真:(C)テレビ朝日】
Adoが“出演”する「ドクターX」第5話の場面カット【写真:(C)テレビ朝日】

「まさか……恐れ多いです……」

 テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の主題歌を担当する「Ado」が11日の第5話に出演することが10日、分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ドクターX」新シリーズでは、今もっとも勢いのある歌い手として名をはせるAdoが主題歌「阿修羅ちゃん」を担当。パワフルな歌声で、ドラマを盛り上げているが、そんな彼女が「声」でのドラマ初出演が決まった。

「まさか、さりげなく自分が地上波のドラマに出演する日が来るなんて……恐れ多いです……」と殊勝に話すAdo。しかし、さすがは歌い手とあって、セリフのイントネーションなどを細かく確認。何度も自主練習を繰り返すなどしていたという。

 無事に収録を終えたAdoは、「イントネーションや言い回しがすごく難しくて、苦戦したところもありましたが、とても貴重な経験でした。本当にありがとうございました」とコメント。歌声とはまた一味違う魅力を放つ、貴重な声でのドラマ初出演を聞き逃すわけにいかない。

○Adoコメント全文
「まさかさりげなく自分が地上波のドラマに出演する日が来るなんて……恐れ多いです……ただ、音声なのでなんだか不思議な気持ちです……たった一言でも、イントネーションや言い回しがすごく難しくて、苦戦したところもありましたが、とても貴重な経験でした。本当にありがとうございました」

次のページへ (2/2) 【動画】700万回超の再生回数を誇るAdo「阿修羅ちゃん」のMV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください