飯田圭織、「カラフル」と話題集める手作り弁当 こだわりソースに採れたて野菜で栄養満点

2児の母で元モーニング娘。の飯田圭織が9日、インスタグラムを更新。“休みボケ”で作ったという手料理弁当を公開した。

飯田圭織【写真:インスタグラム(@iidakaori.official)より】
飯田圭織【写真:インスタグラム(@iidakaori.official)より】

「気温も下がり乾燥もしているので体調は崩さないように」

 2児の母で元モーニング娘。の飯田圭織が9日、インスタグラムを更新。“休みボケ”で作ったという手料理弁当を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ここのところ、兵庫・淡路島に旅行に出かけていたことを報告していた飯田。今回の投稿で、「東京は雨模様です 旅行でとてもリフレッシュできましたが私も子供達も休みボケ 笑」と書き始めた。続けて、「朝の準備の手際が悪すぎてバタバタとしてしまいました、、気温も下がり乾燥もしているので体調は崩さないようによく食べて元気に過ごして欲しいですね」とつづった。

 小学2年の息子のための弁当作り。「煮込みハンバーグ 3種のきのこのデミグラスソース」がメインだ。ハンバーグにはこだわりきのこソースがかけられ、ゆで卵を添えており、野菜もたっぷり。「ラディッシュは息子が育てているもので、今朝採れたてです」と紹介した。「#ベランダ菜園」と添えている。

 栄養バランスばっちりの見た目も鮮やかなメニュー。コメント欄には「カラフルで美味しい」「ご飯1合は余裕」「息子さん 弁当 お子さん メニューに貢献してますね。ハンバーグ美味しいことでしょう」といった声が届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】飯田圭織が公開した実際の弁当
1 2
あなたの“気になる”を教えてください