舟山久美子、お宮参り動画に「参考になりました」の声続々 準備から持ち物一覧、実際の参拝まで

9月3日に第1子男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が7日、YouTubeを更新。家族3人で行ったお宮参りの一部始終を公開し、反響を呼んでいる。

舟山久美子【写真:インスタグラム(@kumikofunayama)より】
舟山久美子【写真:インスタグラム(@kumikofunayama)より】

赤ちゃん顔出しに「まめたん初顔出しで可愛い~」の声

 9月3日に第1子男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が7日、YouTubeを更新。家族3人で行ったお宮参りの一部始終を公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「生後1ヶ月の赤ちゃんと家族でお宮参り来たら」とタイトルをつけた動画。

「今日は何をするかというとお宮参りです。この動画を見て、これからお宮参りされる方の参考になればと思います」と話し、準備から実際の様子まで披露した。

 まずは3人そろって、準備について報告。日程の調整や参拝方法、参拝場所の決め方、服装など、一通り説明した。

 さらに持ち物一覧も紹介。おむつや哺乳瓶、おしりふきなどの必需品のほかに授乳ケープやミルク用のお湯、ピュアウォーターなど便利なものが並ぶ。

 後半はスタジオでのヘアメイク、着付け、撮影の後、神社に移動して参拝。すべてを終えると、「撮影ができたのは思い出になるからいいなって思いました」と、すでにすやすや眠る赤ちゃんを抱いて幸せいっぱいの笑顔を浮かべた。

 この投稿には「本当にお着物が似合っていてお美しい」「母になっても美しい」「抱っこ紐かわいいです」「参考になりました」「まめたん初顔出しで可愛い~」「こういう動画があれば次にお宮参りする方々がとても助かりますね」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】舟山久美子が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください