STU48インタビュー【第5弾・前編】石田みなみ×福田朱里 メンバー愛炸裂! “しっかり者コンビ”の素顔紹介

AKB48兼任の岡田奈々は「とにかくかっこいい」「偉大な存在すぎる」

岡田奈々【写真:(C)STU】
岡田奈々【写真:(C)STU】

岡田奈々(1期生/神奈川県出身/22歳/ニックネーム:なぁちゃん/AKB48兼任)

福田「奈々さんはとにかくかっこいい」

石田「出会って3年近く経つけど、もう『奈々様』って感じ。偉大な存在すぎる。アイドルになる前から奈々さんの存在は知っていたけど、好きだった憧れの人が自分の所属するグループを引っ張ってくれていると思うと、いまだに信じられない。私たちのことをすごく考えてくれていて、親身になって話も聞いてくれるし、フレンドリーなのも凄いな」

福田「奈々さんは1歳年上だけど、生きてきた年数は本当に一つ違いなのかなってくらい凄い。リーダーになるべくしてなっている人だと思う」

甲斐心愛【写真:(C)STU】
甲斐心愛【写真:(C)STU】

甲斐心愛(1期生/広島県出身/16歳/ニックネーム:ここあ)

石田「心愛はもうクソガキ(笑)。でも、客観的に周りを見れて、物事をちゃんと考えてる。しかも、自分にも厳しいから、できないことはできるまでとことんやる。絶対にこれから伸びる子だと思う。なんか私、偉そう(苦笑)」

福田「大丈夫だよ、年上だから(笑)」

石田「お姉さんだからいいか(笑)」

福田「心愛も含めて、学生メンバーは学業と両立しているのが本当に凄い。私たちはSTU48の活動だけでも精一杯なのに、学校に行きながらというのは大変だと思う。もう尊敬しかないよ」

[PROFILE]
石田みなみ(いしだ・みなみ)/1998年10月11日生まれ、兵庫県出身。STU48 1期生。三姉妹の末っ子ながらグループ内では「しっかり者のお姉さん」として、ふとしたトークでもやさしさと思いやりが溢れ出る。女子旅をテーマにした派生ユニット「Charming Trip」に所属し、女子力もメンバー屈指を誇る。夢はラジオのパーソナリティ就任。ニックネームは「みいちゃん」。

福田朱里(ふくだ・あかり)/1999年3月29日生まれ、香川県出身。STU48 1期生。弾けんばかりの笑顔と迫力満点の“4Dパフォーマンス”でグループを牽引する副キャプテン。グッズプロデュースなど企画力やMCにも定評がある。四国メンバーによる派生ユニット『勝手に! 四国観光大使』のリーダーを担当。2020年の目標は紅白出場。ニックネームは「ふくちゃん」。

次のページへ (4/4) STU48選抜コンサートをプレイバック
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください